よくあるご質問

 クレジットカードに対応してますか?

対応しております。
PayPalとSquareを使用しておりますので、施工後のカード決済も可能となっております。

弊社対応のカード会社のご案内

  • VISA
  • MasterCard
  • American Express

ご自宅でスマートフォンと連動したカード決済Squareを使用しております。

中古マンションを購入予定なのですが、契約前で部屋に入る事ができません。見積りはできますか?

簡単な図面と床面積をお知らせ下さい。概算でのお見積りは可能です。

 日・祝日は工事するのですか?

お客様のご希望があれば対応致します。

家具は移動しないといけないの?

重い家具などは弊社の方で移動しますが、細かい物や割れ物などについては、お客様の方で移動していただけると助かります。

 工事費の他に追加料金はありますか?

消費税5%とゴミ処理費3%を頂きます。
他にお見積り時に発見できない石膏ボードの傷み等があった時は、お客様とご相談の上、追加料金が発生する場合があります。 

クロス工事の他にどんな工事が、出来ますか?

弊社は他にフロア張替、省エネ防犯ガラスフィルム、カーテン・カーペット工事、それに合わせた家具のご紹介などを得意としてます。

 以前にクロス張り替えの後、ツンとした臭いや目がシバシバした経験があるのですが?

当店で使用の壁紙及び糊・パテ材は全てシックハウスに対応しておりますが、多少の臭いが残る場合があります。
気になる場合は、ノンホルムアルデヒドタイプを使用したり、珪藻土などの対応も行っております。

 工事が終わったあとはクロスに触らなければその部屋をすぐ使う事ができますか?また、完全に乾くのに何日程かかるものですか?

使えます。
糊が乾くのに、夏場は3日程度、冬場は1週間程度かかります。

臭いが気になる場合は、1週間程は十分に換気を行ってください。

 賃貸物件のオーナーなのですが、入居者退去後の原状回復工事はできますか?

はい、できます。
継続してご利用いただける場合は別途ご相談に応じております。(単価、支払い方法等)

壁紙の上から壁紙貼れますか?

壁紙の施工は、できれば壁紙を剥がしてから貼ってください。
ただ、現状の壁紙に凸凹があると少し目立つ場合もございますが、当店の糊は強力ですので、不可能ではありません。

 表面がザラザラのベニヤの上に、壁紙は張れますか?

ベニヤ板の上にも張れます。
ベニヤ板の表面の凹凸が大きい場合は、パテで平滑にしてから壁紙を張っていただくとよりきれいに仕上がります。

 初心者なのですが、壁紙は張れますか?

張れます。
弊社では初心者でも簡単に貼れるように工具と説明書がセットになった物を販売しております。

また、指導しながら一緒に施工するといった事も行っておりますので、お気軽にご相談下さい。きっと楽しく作業できますよ!

ご質問・ご相談はお問い合わせフォームへ